2018年12月16日

【無事終了!】「青函難聴者の集い」in函館

今年最後の一大イベント、「青函難聴者の集いinはこだて」。
12月8日(土)〜9日(日)の2日間で開催しました。
青森協会からは17名(内、お子様2名、栃木からも2名!)もお越しいただき、ありがとうございました!

2日間の行程は

<1日目>
函館山「冬夜景」鑑賞 〜 宿泊先で懇親会

<2日目>
木古内道の駅「みそぎの郷」 〜 昼食(かき小屋「知内番屋」) 〜 木古内駅でお見送り

という流れでしたが、いやぁ…天気に恵まれませんでした(泣)


函館山夜景は、山頂に行ったら晴れたりしないかな?と淡い期待をいだいてロープウェイに乗りましたが
願いも叶わず…。
イルミネーションもあって、夜景観賞には良い時期だったのですが残念でした。

懇親会では函館の日帰り組も加わって41名と盛会になりました!
その後は二次会やら温泉やらでお楽しみいただけたようです。
二次会後、飲み物を買いに外に出てみたのですが、天気も落ち着き「これで明日は大丈夫や〜」と一安心。

しかし…翌日はまたも雪に見舞われてしまいまして、道中の景色も案内できず残念でした。。。

道の駅「みそぎの郷きこない」でお土産タイム後、昼食は知内町の「かき小屋知内番屋」でいただきました。
カキフライが大変好評で、おみやげを注文する地元組もいました(^_^;

その後、青森の皆さんを木古内駅までお送りした後、函館組は「総合福祉センター」までバスで帰函。
無事解散〜となりました。青森、函館と参加者の皆さん、大変お疲れ様でした!

また、宿泊先の「大黒屋旅館」様には、準備段階から当日まで、様々な形でご配慮ご対応をいただき
ありがとうございました!また機会がありましたらお世話になりたいと思います。

「かき小屋・知内番屋」様も、スムーズなご対応ありがとうございました!
美味しそうなメニューばかりなので、今度またプライベートで行ってみたいと思いまっす!

(以下、函館山からうっすら見える街並み...この後、山頂からの景色はホワイトアウトになりました...)


函館山.JPG


posted by akki at 18:07| Comment(0) | 例会・行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。