2017年09月25日

9月例会は「ぶどう&プルーン狩り」

9月も最終週、台風や大雨で天候不順な日もありましたが、本日は秋晴れの函館でございます〜。

今月の例会は9月17日(日)に「果物狩り」ということでして。
今回は七飯町の「マルサン宮田果樹園」さんにお世話になりました。
http://www.town.nanae.hokkaido.jp/hotnews/detail/00003385.html
時期としては「ぶどう」と「プルーン」をセットでできるということで、ちょっとお得な感じです♪

ぶどう1.JPG

過去にも何度か例会で果物狩りはあり、ぶどうは初めてでしたが、粒ごとに食べて美味しいものを選び
お気に入りのを一房お持ち帰り〜というのが料金に入っています。
正直、個人的にはぶどうは種がじゃまくさく感じてあまり食べない方だったんですが(汗
ハウスの中でなっているぶどうから摘まんで食べるのは大変美味しゅうございました!
ついつい食べ過ぎで腹いっぱいになります。(^_^;

果物狩り後は、参加者一緒に近くのそば屋さんで昼食だったのですが
そばだったのでギリギリおなかに入りました〜。

その日の夜中から翌日午前中まで、台風上陸で大変な雨風だったんですが
果樹園の方、あまり被害がなければいいなぁ…と思っております。。。
posted by akki at 12:02| Comment(0) | 例会・行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。