2017年05月07日

5月例会「お花見in森町」

暦のうえでは「ゴールデンウィーク」も今日でおしまいっ!ですが、好天続きでしたね〜。
函館及び道南は、例年この時期に桜が見頃になるのですが
函館中失協も5月6日(土)に、恒例の例会「お花見」を開催しました。
場所は例年どおり、桜の名所「森町・青葉ヶ丘公園」。

1週間前から天気予報をチェックしていましたが
晴れの予報が続く連休中、唯一「雨」の予報が出ていましたので、どうなることやらと思っていましたが
前夜の「午前中・弱雨、午後から晴れ間」の予報と、当日朝の「ヒデさんコール」で開催決行!

行きのバス移動中こそ雨に降られましたが、会場に近づくにつれ空も明るくなってきて
到着時にはすっかり雨もあがり、桜の良い香りが漂っていました。
晴れ男「ヒデ神」健在!!

というわけで多種多様な桜が咲き誇る中、今年も大いに豪勢な食材を堪能させていただきました〜。
ごちそうさまでした!(^0^)

DSC_0277.JPG

posted by akki at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 例会・行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449677786
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック