2017年03月13日

2月から3月へ(その2)

というわけで、28年度最後の例会は「ストレッチ運動」を実施しました。

まだまだ若いつもりではいたのですが、実際にやってみると
さび付いてきた感じがわかったのと、なんとなく体と頭に潤滑油を差されたような感じで
終わったあとは結構心地よかったです。(^_^)

脳トレ風の動きがなかなかうまくいかず、ちょっと焦ったのですが
講師の水谷さん曰く「できなかったことを楽しむことが脳の活性化につながる」ということでした。
スッキリ感の理由はこの辺だったのかもしれませんね。

後半は「スクエアステップ」というエクササイズや、「ディスコン」というゲームを行いました。
「ディスコン」は、ルール的にはカーリングみたいな感じで
要領をつかんでくると結構盛り上がるゲームです。
また機会があれば数チーム作って対抗戦やれば面白いかも?(^0^)
posted by akki at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 例会・行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447887780
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック