2016年05月10日

5月「花見の宴」

函館中途失聴者・難聴者協会、5月の鉄板行事となっております
森町・青葉ヶ丘公園での「花見の宴」、今年は前日まで天候にずいぶん気をもまされました。(^^;
予報では「午後から晴れ」となっているものの、函館は朝から小雨がぱらつき…。
が、森町の会員hさんからは「小雨はあるけど空も明るいし、あがると思うよ〜」という
心強いメールに励まされ、参加者各位に「花見決行!」の連絡を入れました。

結果、森町までの道中こそ、時折強めの雨に降られたものの、現地の青葉が丘公園では小雨も止み
しばらくするとお日様も顔を出す花見日和となりました!(^0^)
昨年に引き続き、hさん提供の豪華な食材に舌鼓を打ち、満開の桜を楽しめた1日でありました。
筆談や手話なども交えて、会話コミュニケーションの花も咲いていたようです。(^^)
posted by akki at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 例会・行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よかったです!
雨降りの空を見て「今日は中止かなー、順延?するのかなー」とドギマギしていましたが、決行とメールあったとき「え?マジ?」と嬉しいな、不安な気分で。

結論から行くと、よかったです!
昨年より今年の方が皆さんと仲良くなれたような気持ちになりました。

食材はゴイスー!会費?を思うと絶対に良すぎるー。
贅沢しすぎる感じです!ひゃっはぁ!

来年も参加したいと思うので、今から予約しておきまーす、えへ。
Posted by おの at 2016年05月14日 20:57
おのさん
コメントありがとうございます。
バタバタしていてレスが遅くなりました。。。

ほんとにびっくりするような展開でしたね〜天気。
良い感じの花見を楽しめましたね!
Posted by akki at 2016年05月17日 20:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック