2010年01月11日

成人式

今日は「成人の日」ということで、函館市でも成人祭があったようで。

成人してから○○年…しばらく縁がありませんでしたが、今年はうれしいニュースを聞きました。

今年というか去年もだったようなのですが、式典に要約筆記によるスクリーンでの情報保障があったようです!

去年の模様はこちらのブログに掲載されてました〜。^^

PC要約筆記ですが、去年は会場からのヤジも入力表示するという
いつもながらのパーフェクトぶりを発揮されていたようですねぇ。( ̄ー ̄)ニヤリ

来年は、会報「いやりんぐ」の取材と称して、見学希望してみようかな?^^

要約筆記のおかげで、難聴の程度に関係なく、情報取得することができたのであれば
私たちの活動が、少しでも若い世代のためになったのかな?と思えて
これほどうれしいことはありませんです。^^

函館市及び実行委員の方々へ感謝いたします!
要約筆記の方々もお疲れ様でした〜!!
posted by akki at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138034695
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック