2017年12月05日

11月を振り返りまして。

今年も師走に入っちゃいましたが、ここ数日寒さが増してきた函館でございます〜。

11月の例会は「観楓会(かんぷうかい)」ということで、北斗市の「七重浜の湯」で
ゆっくり昼食会&温泉の集いという感じの会でした。
観楓会というのは、文字のとおり「紅葉」を楽しむという趣旨のようですが
これって北海道独自の行事なんですねぇ。
私も根っからの道民ですが職場に入ってから初めて聞いた言葉でした。
で、函館中失協の観楓会は、11月19日(日)だったわけですが、紅葉の時期も終了しており
というか前日からの雪で道路は凍結している有様でした。(^_^;
当日も風も寒かったのですが、参加者の中には露天風呂に出ていた猛者もいたようです。。。

最初の方の全体説明だけ、UDトークで表示しまして
あとは各席ごとに昼食や筆談等でゆっくり過ごしましたです。
「七重浜の湯」は、旧・スパビーチ以来の利用でしたが、料理も美味しかったでっす!
posted by akki at 21:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする